FC2ブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

近女誘惑 照彦とお母さん編 後編 発売 
オリジナルダウンロード同人誌 近女誘惑 照彦とお母さん編 後編
本日DMMにて発売になりました。
表紙コラ2 
絡みもしっかり描きながら今回はストーリー展開をさせようと欲張ったせいで
86pというボリュームになってしまい、値段を少し上げることになってしまって
申し訳ない、と思いながらの発売になりました。
購入された方々に満足頂くものになっていれば良いのですが。

こちらの手違いで(というか毎回何らかのミスをしてるんですが)
DLサイトでは少し遅れての配信になってしまいます。
また配信の日が決まりましたらブログに乗っけますので。

29日DLサイトでも販売されました。


今年はダウンロード同人メインでやっていくつもりなので
<近女誘惑>の続きを描いていく予定です。
このまま漫画形態でやろうか、カラーCG集としてやろうか、
はたまたカラー漫画にしようかと、ちょっと考え中でして。

決まり次第ご報告いたします。

今回の<近女誘惑 照彦とお母さん編 後編>
の感想等ありましたら、お聞かせ頂けると嬉しいですー

今回実験的に DMMかDLサイトにて購入されてレビューを描いて頂いた方に
ご希望のモノクロイラストを描かせて頂こうかと思います。
レビューの内容は問いません。どんな評価でも受け付けますので。
書いて頂いた方はこのブログの記事のコメントに非公開コメント
どのサイトにどの名前で書いたか、とご希望のイラスト(なんでも構いません)
を書いて投稿して下さい。
捨てアドレスで構いませんので、こちらからメールを送れるメールアドレスも掲載して下さい
なるべく早めに描いてダウンロードできるように致しますので。
基本的にイラストは非公開です。書いて頂いた方へのプレゼントとなります。

それではよろしくお願い致します。







未分類 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2017/01/28(土) 20:53 ]

2017
大変遅ればせながら 新年のご挨拶を、ようやくすることが出来ましたー。

ようやく近女誘惑 の新刊完成致しました。

問題なければ1月28日 DMM で発売される予定です。
お待ち頂いた方々にはお待たせ致しましたー。

近女誘惑 照彦 後編 表紙 
表紙の基本です。
冒頭の8pです。
近女誘惑 照彦とお母さん編 後編 サンプル1 

近女誘惑 照彦とお母さん編 後編 サンプル2

近女誘惑 照彦とお母さん編 後編 サンプル3

近女誘惑 照彦とお母さん編 後編 サンプル4

本編86ページ になりました。

DMMの方は公開予約ができるので1月28日に出せると思うのですが
DLサイトの方はそれが無いので少しズレ込むかもしれません。
確定しましたらそれぞれリンク貼りたいと思います。

何にしても時間掛かりすぎてしまって、すみませんでした。
愚痴やら何やらは公開されてからしようと思いますw

今年は初めて厄払いなんかしましたので、いい年になって頂かないと首が回りませんから


2017neko.jpg 

ではでは本年もよろしくお願い致します。




未分類 | トラックバック:0 | コメント:10
[ 2017/01/24(火) 19:38 ]

2016年
さて2016年も暮れますねー。
今年中に近女誘惑の新作だしたかったんですけどダメでした。
予定では来年1月に出せると思ってます。

今年は単行本も出ましたし、10年ぶりに実家帰ったり
色々節目的な事があった年でした。

来年はダウンロード同人中心でやっていく予定です。
さてどれ位出せるものか、、。

では皆様 良いお年を~

年が明ける瞬間に中出ししたいと言い出したバカ息子と母

20161230.jpg 

未分類 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2016/12/30(金) 22:14 ]

サイン本等
単行本発売から1ヶ月も過ぎて大分落ち着きましたね。

ところで12月3日から神田にあるワニマガジンのギャラリー
スペースカイマンにて展示会が行われるらしくそこで自分のサイン本も
5冊置かれることになりました。

売られるのは11日からだそうですのでお気を付け下さいー。
写真-2016-11-06-1-42-50 

写真-2016-11-06-20-31-44

写真-2016-11-06-18-26-05

写真-2016-11-06-16-56-06

写真-2016-11-06-16-54-42

正直単行本欲しい人はもう買っちゃってるだろうに、
欲しい人いるのかなー、、と不安ではあるのですが、、
まあ出版社の意向ですので。。。

後失楽天の100号記念ということでのサイン色紙も描きました。
これは失楽天の方をチェックして頂ければと。
写真-2016-11-30-0-12-21 
しかしまー<失楽天>と描く所を<失薬天>と描いてしまいましたw
恥ずかしすぎる!
一応無理くり修正しましたけど。。かなり不格好になりました。


単行本の作業が一区切りした辺りで久しぶりに山登り行ってました
小仏城山>高尾山という初心者ルートで
写真-2016-11-09-12-22-38 

小仏城山に茶屋があってそこでご飯食べたんですが
そこに住み着いてた猫がいまして。
写真-2016-11-09-13-18-17 

コロッコロで可愛い上にいくらでも触り放題!
野良猫と思えないくらい毛並みがよくてずーっとモフモフしてたかったです。

また来年でも会いに行きたいと思ってます。

高尾山口の駅に温泉施設が出来ましてついでにそこにも入ってきました。
平日だったせいかさほど混んでもなく、浴槽も5,6種類あって
入りがいがある温泉施設でした。

んで中央線に滅多に来ないので八王子にある酒場放浪記に紹介されてたお店に
寄ってみました。
写真-2016-11-09-17-52-32 
小太郎南口店 
酒場放浪記で紹介されてた店舗は無くなってしまったみたいで
違う店舗になったみたいですが、ここはコレでいい味出してる
お店でとても良かったです。

山>温泉>飲み屋 というリフレッシュタイムを過ごして
単行本作業からの開放を実感んした次第でした。




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2016/12/04(日) 00:42 ]

単行本制作愚痴
さて 新刊が出て3週間ほど経って落ち着いてきたと思うので
予告通り単行本制作での愚痴を書かせてもらいたいと思います。
まーまー長文ですので、読まれる方は少し腰を据えて下さいw
嫌な気分になるかもしれませんので、スルーしたほうが良いかもしれません。

今回の単行本を出すにあたってカバーのデザインで一悶着ありましてw
前回の原稿<より寄なれ>の時から編集が新人編集に変わって
その原稿の時も一悶着あったんですが、、、

カバーというのは普通には単行本の<表紙>と言われるところですが
作る側はカバーというらしいです。
<表紙>というのはカバーをを外した本の表紙
本体表紙と言ったりします。
で、カバーのおもてを表1 裏を表4と言うんだそうです。

まー、その表1が一番重要な訳ですが、その辺のやり取りは毎回
すんなり行ったことがないのでw 慣れてるといえば慣れてるんですが、
絵そのものは前回よりはすんなり通りまして
(前回よりはというだけでそれなりにリテイクは食ってますが)
jyukurenn-修正案2 

で完成したのがこれ
jyukurenhyousi01.jpg 

これをデザイナーさんに渡してタイトル入れたり色味を調整したりするんですが
デザイナーさんから上がってきた4案を渡されて、
意見を聞かせてくださいというので
送られてきたA B C D E
jukuren_cover_A-1.jpg 
Bの傾いたデザインが印象的で気に入ったのでそれをベースにして
他のフォントで色も別にするのが良いと思います、
とメールで送りました。

で出来てきたのがコレです。

jukuren_cover.jpg 

は?

傾いてるやつじゃないじゃん?

フォントもコレじゃないのがいいって書いたよね?
と問い合わせてみましたが、こちらの意見は通らず
編集とデザイナーの意見で決められてしまいました。

だったら最初から聞くんじゃねーよ!
、、と、かなりキレてしまいまいして。。。

それ以降、一切編集からの電話には出ないことにしました。
ちょっと感情的になってしまいそうだったので。
大人げないし、仕事としてどうなのか?とも思いましたが
その分なるべく時間差なくメールで対応はしました。

で、それからメールだけのやり取りが続くのですが
表1に関してはデザインの事ですから
こちらには分からないことが多いので
気に入りませんでしたけど相手に任せました。

問題だったのは表4の方でした。裏表紙ですね。

デカイ絵が一枚あってその回りに収録されてる内容をコラージュで見せる
AVのパッケージ裏のようにしたい。
中身が見れないのである程度内容が分かるようにしたい。
というのを編集には大分初期の段階から伝えてあって
大きい絵を入れないでコラージュだけでやろうかというのも
提案してたんですが04裏表紙-kora 
やっぱり描き下ろしのデカイ絵を入れましょうということになり、
大きい絵とコラージュさせるコマを編集に渡して後はデザイナーさんに
組んでもらったんですが
最初に出来上がったのがこちら


ura-dezainn01.jpg 

こちらの意見が全く反映されてませんw
こんなので何が収録されてるかなんか分かりっこありませんよ!

編集に 「こちらの意向を理解してますか?デザイナーさんに伝えてますか?
と問い合わせてみましたが、
「デザインを考慮して組みました、と。

いや、そーじゃない。
こっちが望んでるのそんなんじゃなく
AVのパッケージ裏みたいなのです。その理由も伝えました。
組み直して下さい。
と頼んで出来上がって来たのがこちら。


ura-dezainn02.jpg 


大して変わってねーー!

こっちの言ってることを理解してねーー!
だからこーじゃない!って編集に伝えた所

そちらの意見通りにやると今までよりダサくなりますけど
構いませんか?
だと。



ダサくて結構だわ!

もういい。 こっちで組むから、それをデザイナーさんに渡して
微調整はそちらにお任せします。
と伝えたのが木曜の深夜25時 (正確には金曜の1時です)
翌日の金曜までにデザイナーさんに渡してその日の内に
デザイナーさんがアレンジして入稿しないといけないらしく
「今日は朝まで会社にいますので早めに下さい。
と言われたのでそこから素材を組んで送ったのが
朝の4時半
編集が受け取りましたと返信があったのが
朝の8時

、、泊まった意味あるの?

送ったのはコレです。
ura-dezainn03.jpg 

それぞれの画像は動かせるようになってます。
後はこちらの意向をデザイナーさんに伝えて頂ければ
もうお任せします。と送りました。

で出来上がったのがこちら。
ura-dezainn04.jpg 

多少ズレてたり大きさ変わってたりしますが
最初に出来たのよりは全然マシです。 コレね。
ura-dezainn01.jpg 

最初にこういうのが来てれば
もっとここから詰めていけたんですけど、、

で編集曰く やっぱり前のよりダサくなりました。と。
とにかく 自分は自信を持って前のほうが良いと思う。と。
多くの人が絵がデッカク載ってる方を選ぶものだ、
と自信を持ってます!と。
前のに戻しませんか?

そのメールが来た20分後に
やっぱりそちらの提案したモノで行きます。
とのこと。



もー、、なんなんこの編集は。。自信はどうしたよ?


という訳でダサくなってしまったかもしれませんがw
これが作者の意向です。
売上にどう反映したのかは知る由もありません。検証のしようがないんですから。



長々と愚痴を書きました。読んで頂いた方はお疲れ様でした。

はーー、ホント疲れましたよ。ホントに。。

今回はTwitterやらpixivに大量に宣伝載っけてみましたが効果があったかどうかは
今の所分かりませんが、
ホントに効果があったのなら今の時点で増刷決定!ってなると思うので
大した効果はなかったんじゃないかなーと思ってたりします。
それも疲れましたw
まーコレは自分がやってみたくてやったことなので良いんですけど。

表4を編集の言う通りにしてれば増刷されたのか?
それも検証のしようがありません。




ちょっとアレコレ言われすぎて疲れたというのもありまして
同人の方で英気を養おうかなーと思っておりますよ。




未分類 | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2016/11/21(月) 00:37 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania