2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ダレカガ7話配信中です
なるびさんのご指摘の通り携帯配信の<ダレカガワタシヲミテル>の7話目が配信になってました。
知ってたんですけど、原稿が架橋で告知し損ねてました。

7話目は多分一番エロ方向に振った話になってます。
電車と、映画館と、ビルの階段と、自宅でエロい事されてる感じです。


で、配信されてるついでに、<ローリターン>のKindle版も出てました。
ローリターン (ワニマガジンコミックススペシャル) [Kindle版]

丁度、再録で<華漫>に載ってたせいか、自分的には結構上の方にランキングされてましたね。
まー、いまいちKindle版というのがどれ位のラインナップ数があるのかよく分かってないんですが、、、
やたらとワニの作品が多い感じがするんですが、他の所はまだそんな参入してないんでしょうかね??

編集さんの話だと、Kindle版は結構<審査>?みたいなのが厳しいらしくて、急に配信取りやめ、
みたいな事があるみたいです。
取り止めになると、消しを多めにしてまた配信手続きする(受理されるんだかどーだかはよくわかりませんが)
らしっくて、雑誌に載ってるのよりさらに消しが多いバージョンで配信されるんだそうです。

ローリターンに関してはまだ何も言われてませんが、もしかしたら今後消しが多いバージョンで
売られるかもです。


もー一つ配信関係の話で
DLsite という所で同人誌のデジタル配信をしてるんですが
そこがモバイルの配信をやめるみたいです。
スマホの方は存続するみたいですが。

同人の何冊かはモバイル配信してて、微々たるものですが一応収入はあったんですけど
モバイル配信から手を引くということは、あまり儲けになる感じじゃなかったんでしょうね。

携帯配信に関しては編集さんから世知辛い話を聞いてたので
手を引くというのも不思議ではないかな、と思ったりしました。


今月の失楽天の原稿も上がりました。
yomenikuwasu002.jpg


大体こんな感じですw

今までと別なソフトでトーン塗ったので印刷がどーだかドキドキです。
今月17日頃発売なのでその辺りにまた告知させていただきますー。

原稿 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2013/11/07(木) 01:34 ]

<<Kindle版その後 | ホーム | 再録>>

コメント
あー、他のでもみれるんですね。なるほど。

タブレットだと量がかさばらないのが一番の強みですよね。
何百冊分のものがひとつにまとまるわけですから。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/11/09(土) 03:38 [ 編集 ]

片腕自由
>あれはKindle持ってないと読めないんでしたっけ?

その辺が盲点かもしれないので、調べてみました。

ttp://s3.gazo.cc/up/25780.jpg
ttp://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_sib?ie=UTF8&nodeId=200783640

Kindle無料アプリをインスコすれば、Kindle端末は必要ないんですね。
ごめんなさい。思い込みでした。
m(_ _)m

調べればすぐ出ますね。(;^^)
ハードだけで無く、ソフトの柔軟性を、アマゾンはもっと宣伝すればいいのに・・・


>少し違うかもしれませんが、ネットで借りるレンタルDVDにしてからレンタルビデオ店には行かなくなりましたからねー。

一般コンテンツはそうなんですが、ことエロに関しては、デジタルメディアでは扱いずらいんですよ。
紙媒体だと右手が空くんですけどね。(;^^)

あ~、でもタブレット当たりだと、タップやスワイプで済むんですね。
でも紙媒体だと、その辺の操作を含め、左手一つで済むんで、右手が自由なんですが。
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2013/11/08(金) 06:15 [ 編集 ]

プリンタさん、
あれはKindle持ってないと読めないんでしたっけ?
他のタブレットやスマホで見れるならまだいいかと想うんですが、
電子書籍はなれちゃうと戻れない位楽チンらしいんですけどね。

少し違うかもしれませんが、ネットで借りるレンタルDVDにしてからレンタルビデオ店には行かなくなりましたからねー。

発売日、休みとかぶるみたいなんで15~18日にはコンビニ並んでるのではないでしょうか。

モニター上で見る文には綺麗に出てますが、印刷でどーでるかは雑誌を見てみないと分からないので発売日までドキドキです。。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/11/08(金) 05:42 [ 編集 ]

紙媒体が一番好き
>[Kindle版]

Kindleやkoboって、今一媒体として魅力ないんですよね。
PCはある、タブレットはある、スマホはあるじゃ、電子書籍専用の媒体じゃ、利便性が少ないですからね。


>DLsite という所で

>そこがモバイルの配信をやめるみたいです。

モバイルの魅力が良くわからないので、「あ~、そうなんだ~」という感じです。
作家さんにとっては、痛手でしょうけど・・・


>今月の失楽天の原稿も上がりました。

>今月17日頃発売なのでその辺りにまた告知させていただきますー。

ワニのオフィシャルだと、16日発売になっていますね。
楽しみです。♪

挿絵、綺麗なトーンですよ。
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2013/11/07(木) 10:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/116-56e6e950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania