FC2ブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

一ヶ月
はい、猫の話ですよ。すみません。

ウチに猫が来てから一月が経ちました。長かったような、
あっという間のような。
まーハラハラさせられたり、和まされたり、笑わせてもらったり
イロイロあった一ヶ月でした。

室内飼いの猫はだいたいそうみたいですが
とにかく飯の時間がうるさいですw

餌のある扉を開けただけでミャーミャー!言います。
そこには他の食料も入れてあるのでなるべく猫に感づかれないように
開けてるんですが、振り返ると足元にいたりします。
100_2034.jpg


さすがにちょっとは馴れたみたいでオモチャで遊んでる途中で
膝の上に乗るようになったり
寝ぼけてる時は撫でても平気でゴロゴロいうようになりました、が、、

さてここからどの位距離を詰められるものやら、、、


「悲しいときー!

「かなしいときーーー!

「さんざん猫を触り倒して、猫もゴロゴロいってたのに
 触り終わったとたん猫が体を
 必死で毛づくろいし始めたときー!」


こんなんばっかじゃあれなんで画像でも
団地イラストdf
フォトショでフィルターを試してる過程で(あれ、カテイってこの漢字だっけ?)
昔の<ちょ・団地妻>の画像を見てたら単行本には収録されてないイラストが
出てきたんでそれをいじってました。
多分書店用のイラストだったのかなーと思われますが
どーも描いてる本人が忘れてます。

ただ、大分ひどい箇所があったのでそこだけ直して少しフィルターかけました。

しかし袋に描いてる<eroback>って、、、オヤジすぎでしょう、、
| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/15(土) 05:47 ]

もー4日
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2011年、なんとも中途半端で覚えるのが難しい年です。歳なだけでしょうけど

年末から今までまだ雪を見てないですねー。
そんなせいかちょっと雪がらみの絵が描きたくなって。
20110104r.jpg
「どーりで寒いと思ったら、、」

初夢、特に見なかったですねー。
なんかその前後で久しぶりに悪夢は見た気がするんですが、、。
実家で箱根駅伝の往路は見ました。来年までは面白く見れそうかなと。

年末年始は猫の事でバタバタでした。(現在進行形)
飼い始めて2週間、ひきこもり猫との距離は全く縮まらず、、

まーいろいろ問題は起こしてハラハラさせられました

一匹は首と首輪の間に下顎を挟んでしまい
口が全開で閉まらない状態でもがいてたり、、

一匹はメタルラックの隙間にに足が挟まったまま下に落ちてしまって
絶叫しながらもがいてて足が折れたんじゃないかと獣医に電話したり
(結局何事もなかったんですが。ラックも足を挟まない使用に改良)

そんな2週間経った頃知り合いの方が猫を見にウチに来てくれたんですが
この人がスゲー<猫使い>でした!

おもちゃと餌を使って今まで観たことないくらい
飛んだり跳ねたりするウチの猫!

どーやらおもちゃに対する投資と遊びに対する情熱が足りなかったと
その人から学びました。

お陰さまでその人の真似をして遊ぶことで
2匹の猫との距離はグッと縮まりまして
今では遊ばせながら膝の上に乗るくらいになりました。

とはいえまだまだ慣れてない感じで警戒心バリバリな子達です
100_2019.jpg

ちなみにその猫使いの方は手前の<あん>を「マスクマンみたいだ!」
といって終始「マスクマ~ン」と呼んでました。

いやいや、雌ですから!

せめて<マスクガール>とか<マスクレディ>とかにして!

っていうか<あんちゃん>だから!!!

ちなみに奥の子はまだ仮名だったりします。。

| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/01/05(水) 02:54 ]

ケージ
12日に里親募集で譲っていただいた猫が2匹うちに来たのですが
里親さんからの要望でとりあえずうちに慣れるまでケージに入れる事になりました。

慣れてしまえばケージはいらなくなるのであまっていたメタルラックと
100均の金網で仮設のゲージを作りました。
トイレもその中に入れてます。
keiji.jpg

一日目は何事も無くすぎたんですが
(餌もろくに食べずトイレも行かず2匹で寄り添って固まってました)

2日目には相変わらず隅から動かないものの餌も食べトイレも行ってたし
猫じゃらしに反応して結構遊んだりもしてたので
少し安心してたんですが

ケージの出入り口を止めてたマジックテープがゆるくなっていて
それが外れて一匹出てしまったんですねー。

出たといってもリビングで締め切ってるので外に出ることは無いんですけど
棚の後ろに隠れて出てこなくなってしまいました。

色々奮闘した末に冷蔵庫と壁の間に挟まって出れなくなったのを捕獲
という結末で無事ゲージに戻しました。

そんでその奮闘で出来たキズです。
tekizu1.jpgtekizu2.jpgtekizu 3

なんかリス○カットのためらいキズみたい、、( ̄0 ̄;ノ

まーなにより少しは猫じゃらしで遊ぶようになったのを
来たときよりもさらにビビラセてしまって可哀想な事をしてしまったなーーと

猫らしくだらけた写真をアップできるのは
まだまだ先の事のよーですε-(ーдー)





| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/12/14(火) 22:58 ]

copyright © 2017 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania